v-erice2004-08-04


3日午後10時過ぎ。サッカーの興奮冷めやらぬまま友人H氏と釣行ドライブ。6月、7月の伊豆釣行と同じ西伊豆へ。まだ夜が明けない午前3時半頃には目的地に到着し、そのままノンビリと正午まで防波堤で釣り&ビアーを楽しみました。釣果はイマイチで、小メジナやスズメ鯛を数匹ゲットしたものの、お目当てだったアジがまったく回遊していなかったのは残念の極みでした。沼津から来たというオジサンの話によれば、7月からアジがまったく姿を見せなくなったとのこと。悲しいかな、今年は外れ年なのかもしれません。ちなみに防壁際の底には50cm級のクロダイがウヨウヨしていました。左の画像はH氏が携帯のカメラで撮った釣り場の朝焼け風景。