部屋の片隅に積まれた録画済みビデオテープの山を見て思いました「これはヤバい」と。老後の楽しみ〜♪とか呑気なことを言ってる場合じゃありません。かと言って今更捨てられるわけもなし・・・。で、ふとこんな考えが。視聴記を書くのにかかる時間(約1持間)とネットをやる時間を減らせば映画がもう一本観れるんじゃないか、と。観た映画がすごく気に入って尚且つDVDになりそうもないようなレアなものはPCに取り込みメディアに焼き、一度観れば十分という作品は重ね録りしてしまう。これでビデオテープの増加に歯止めをかける。というわけで、しばらく「日日銀盤」は観た映画の備忘録程度の非常に簡素な内容にしようと思います。作品によっては「映画古今東西」の方に長めの感想をアップするかもしれません。さて、この試みや如何に?とりあえず観まくるぞ〜。