『評伝シャア・アズナブル上・下』

読みかけの本そっちのけで一気に読了。いや〜これ面白すぎ。シャア好きには堪えられんです。ここまで微に入り細に入り徹底的に一人のアニメ・キャラを分析した本も稀有なのでは。エピローグを読むに至って思わず深い溜息をついてしまうほどにシャア・アズナブルという男の33年の生涯は濃密で示唆に富んだ(そしてあまりにも悲劇的な)ものだった。こんなのを読んでしまったせいでまたTV版1st(+劇場版)〜TV版Z〜『逆襲のシャア』を再見したくなってしまう、性懲りもなく。著者には是非もう一冊、今度は「評伝ブライト・ノア」を書いてもらいたい!(いやマジで) 今月出る池田秀一の自伝「シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星」も要チェック。

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス)

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星