来年1月から始まる新作アニメ

PERSONA -trinity soul-』 1/5 東京MXテレビ 22時30分〜
http://www.persona-ts.net/

true tears』 1/11 NHK-BS 23時30分〜
http://www.truetears.jp/

【俗・】さよなら絶望先生』 1/7 東京MXテレビ 25時30分〜
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

ポルフィの長い旅』 1/6 BSフジ 19時30分〜
http://www.nippon-animation.co.jp/porfy/

墓場鬼太郎』 1/10 フジテレビ 24時45分〜
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

ヤッターマン[新]』 1/14 日本テレビ 19時〜
http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/

『onちゃん』 1/18 北海道テレビ 19時54分〜
http://www.htb.co.jp/onanime/


まさか『墓場鬼太郎』がアニメ化されるとは思わなかった。「ノイタミナ」枠だし期待大だ。『ヤッターマン』はアニメよりも実写版が(違う意味で)気になって仕方ない。『絶望先生』はねえ、まあ見ざるを得ないかなと(笑)。『ポルフィの長い旅』は監督が望月智充なので一応チェック。『PERSONA -trinity soul-』はプロダクションIGで演出をやっていた松本淳の初監督作品で、制作は『おおきく振りかぶって』のA-1Picturesということで、これもかなり期待できそう。『true tears』は『風人物語』の西村純二の新作。『onちゃん』はどうでしょうファンならチェックしとかにゃ〜といったとこでしょうかね。


それと『BSアニメ夜話』の次回放送が決定。気になるラインナップは

今日からマ王
トップをねらえ!
伝説巨神イデオン

とのこと。放送は3/17から。『トップをねらえ!』は岡田斗司夫が直接制作に関わっている作品だけにいろいろと面白い裏話が聞けそうだ。『イデオン』は新潟で公開録画されるそうなので大物ゲストに期待。