福井晴敏機動戦士ガンダムUC 3』読了 ○

ネェル・アーガマ通常の三倍の速度で接近する赤いモビルスーツ。マスクを被った金髪のパイロットは呟く「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」。ちょw盛大に吹いたw 福井さんこれはないわ〜。戦闘描写もガンダムVSシャアザクへのオマージュたっぷり。フル・フロンタルとは何者なのか。シャアのクローンだとすればヘタレ化に期待?まあすでに素晴らしいネタキャラっぷりを発揮してはいるが。オードリーが自分がミネバであることを公にする。次の巻ではいよいよブライト・ノアが登場しそうだ。ユニコーンは機体そのものもインチキ(計り知れない潜在能力を秘めたNT-Dモード)だけれど、ハイメガランチャー並の火力を誇るビームライフルとIフィールド内臓シールドを標準装備というガンダムの名に恥じない厨性能、しかもパイロットの体に全く優しくない「ガンダムW」のトールギスのようなじゃじゃ馬なのが良い。デザイン的にはマリーダが駆るNT専用機クシャトリヤが好きだ。

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)