気になる新譜銀盤

クライテリオン6月の新作ラインナップ。




Mishima: A Life in Four Chapters」(2枚組み)
憂国
復讐の荒野

6月のCRI盤は三島とマンだ!ポール・シュレイダーの「Mishima」は作品のデキ云々はともかく、米ワーナー版が既に廃盤となっていただけにリマスター&特典ディスク付きでの再発はとりあえず喜ばしい。国内版リリースはまずされないと思うので、気になる方は即ゲットしましょう。「憂国」は国内版購入を先延ばしにしていたので丁度良かった。短編なので価格も勿論リーズナブル(でも特典映像は二種類(計90分)しっかり収録されている)。「復讐の荒野」は未見なので楽しみだ。マンの西部劇がクライテリオンのハイクオリティ盤で味わえるなんて嬉しい限りである。


抵抗(レジスタンス)

Artificial Eye 4/28 £19.99

紀伊国屋書店ブレッソンBOX第三弾が実現すれば恐らく「抵抗」も収録されるのだろうが、このUK盤には84年に製作されたドキュメンタリー『Road to Bresson』が収録されているらしいので、買っておいても損はないと思う。