久々の更新。実はPCが不調だった。ハードディスクのせいかもということで連休中にHDDを交換し再セットアップしてとりあえず立ち上がったのだが、その翌日謎のビープ音とともに再度起動不能状態に。さてはマザボが逝ったか?もはやこれまで、とPCショップへ本体持ち込み&新しいPC購入を決意するが、友人カルピス氏が「メモリー差し直し」を提案、これが見事に的中し、PCは無事に起動。どうやら二枚差しメモリーの内の一枚がオシャカになったのがビープ音起動不能の原因らしい。元のHDDのデータも全て無事だったのでホッと胸を撫で下ろす。カルピス氏には本当の感謝の言葉もない。あやうく散財するところだった。いや〜ぶっちゃけ買う気満々だったすよPCw