たまには食べ物の話でも

昨日の八王子は真夏かと思うような陽気だった。

真冬にはガリガリ君、真夏には辛いカレーがデフォの自分は

かねてより気になっていたレトルト・カレー「LEE 30倍」をイレブンで購入。


で、食べた・・・悶絶。


味は良かった、が、辛さの度合いがあまりにも非常識すぎる。

一口目、反射的に激しくむせて何の毒物かと思った。

ていうかロシアンルーレットに問題なく使えるレベルだよ。

怒涛のごとく押し寄せる辛味と一瞬感じ取れる旨味の哀しきアンバランス。

途中でライスと飲み物を補充したのは言うまでもない。

この殺人ルーに打ち勝つには通常の二倍の米と飲料水が必要なのだ。

何とか完食したがとめどなく流れ出てくる汗と鼻水でテーブルの上は

ティッシュだらけになってしまったのだった。

イレブン特製「極上ロール」をついでに買っておいて本当に良かった。

地獄に仏とはまさにこのことである。生クリームは正義!!!!




そうそう

この「LEE 30倍」には

「アフリカン唐辛子ブレンド 辛さ増強ソース」

というオマケが付いていて、これを入れると45倍になるらしい。

えっと、何の荒行すかこれ?




教訓:カレーを美味しく食べたかったら中辛にすべし。



今朝のトイレはなかなかの修羅場でした・・・。