『山猫』 ■■■■

監督:ルキノ・ヴィスコンティ

TLコピペ。

Sat, Jun 25

  • 14:44  中のケースを抜くと涙目のバート・ランカスターさんどアップ。すみませんちょっと怖いです。 http://twitpic.com/5ghjqh
  • 14:46  裏側はカルディナーレ&ドロン。ふつくしいhttp://twitpic.com/5ghki4
  • 14:50  付属の小冊子もかつて見たことないようなゴージャスな紙質&印刷。こういった所有欲をくすぐる丁寧な商品作りはけっこう嬉しかったりする。
  • 14:51  よっしゃ、見るか!全編見るのはかなり久しぶり(レーザーディスク以来)なので楽しみだ。
  • 16:02  カルディナーレきたーーーっ!目ヂカラあるな〜\(//∇//)\
  • 16:57  急にお腹の調子が(>_<) 『山猫』しばし中断。
  • 17:12  カルディナーレがドロンに『マルサラ酒』のような男、と形容するシーンがあるんだけど、不勉強かなマルサラ酒なるものが分からないので今一つピンとこない。シチリア産の名酒なんだろうか。要検索だ。
  • 17:46  いよいよクライマックスの舞踏会シーン。エキストラは本物の貴族。
  • 17:50  女性たちの扇子のあおぎが画面に活気を与えている。小津映画の団扇と同じだ。
  • 19:01  『山猫』終了。改めてとてつもない映画だなあと感嘆。ヴィスコンティ驚異の画面造型。バート・ランカスターのオーラも尋常ではない。まさに世界遺産級シネマだ。
  • 19:11  ブルーレイのクオリティも超一級。映像の抜けの良さ、発色の艶やかさ、人物の自然な輪郭と立体感に感動。決して安くはない価格設定だが、それも十分納得できる素晴らしい映像美を堪能することができた。特典映像が予告編のみというのが唯一残念なところか。しかしスゴイ時代になったものだ。
  • 19:17  バグダッド・カフェ』といいシネフィル・イマジカのブルーレイ・シリーズは本当に気合が入ってるなあ。次も大いに期待して待ちたい。GJでした!

山猫 Blu-ray

山猫 Blu-ray