梅雨の中休みを利用して友人と伊豆へ釣行ドライブ。深夜の3時半頃に出発し、半島外周をひたすら走り、西伊豆伊豆長岡の近くにようやく良さげな漁港を発見した時には、既に午前10時を過ぎていた。風がちょっと強かったものの、約8時間たっぷりと釣りを楽しみ、小アジを主に数種の食べられる魚をゲット。持ち帰るべくトイレ前の水飲み場でワタヌキをしていると、2匹の大型犬を引き連れた元猟師と称する色黒の老人に話しかけられ、釣った魚のこと、オススメの調理法などを教えてもらい、さらに魚の処理まで手伝ってもらった。さすがに手馴れたものだった。まだシーズン前だけあって半島の道路状況は快適そのものでしたね。↓は釣り場から撮ったものです。