v-erice2004-07-25


7/19〜7/25まで。

月曜は友人H氏と恒例の呑み会兼鑑賞会。ビールで軽く喉を湿らせた後、下町のナポレオンをロックで。今回は、H氏持参のDVD『ミニミニ大作戦』(リメイク版)と『マツケンサンバII』(DVD)の鑑賞に始まり、『TV版パトレイバー第1〜4話』(LD)、『TV版ガンダム最終話』(LD)、TV版カウビィ(DVD)から『闇夜のヘヴィ・ロック』と、毎度ながらの濃い内容でした。で、中でも特筆すべきは松平健の『マツケンサンバII』!これに尽きます。もぉ最高でしたね。白塗り顔のチョンマゲに全身ピッカピカのラメ着物でサンバのリズムを刻む健さん・・・「あぁ恋せよアミーゴ、踊ろうセニョリータ♪」と楽しげに歌いつつキレのある腰使いを見せる暴れん坊将軍はかなり不気味な陽性オーラを発していました(笑)。とにかく洗脳度の高いメロディ&歌詞です。今、これを書いている最中も頭の中でサビの部分が軽快に流れています。これを読んで気になった方は右上の素敵なジャケをクリックしてAmazonへゴー!(笑)