昼過ぎから夕方までバレーボールを4時間たっぷり。昨夜の酒が抜けきれずポワ〜ンとした感覚。今ひとつ動きに精彩を欠く。もう若くはないのだ。夜は、カルピスさんと「ジャイアント・ロボ」を。第3話から最終7話まで。ダイナミックな語り口、演出のケレン味、キャラクターの存在感、超豪華な声優陣(涙ちょちょぎれんばかりのハイクオリティ・ボイスです)、音楽の格好良さ、どれをとっても超一級のクオリティ。やはり、とてつもない名作だ。とにかくよく動くアニメで、まさに動画の醍醐味ここに極まれり!といった感じ。今川監督には是が非でも続編を作って欲しい。ところで、7年近く使ってきた愛機DV-S9が、「ジャイアント・ロボ」DVDの3巻と4巻の一部で再生不良を起こしてしまいました。これにはちょっとショック。DV-525では全く問題なく再生できたので、ソフトの不良ではないようです。そろそろ第一世代のプレーヤーは引退する時期にきているのかもしれませんね。ただ、DV-S9はとても愛着のあるプレーヤーなので、まだまだ使っていこうとは思っています。で、この後さらに「R.O.D OVA版」(北米盤DVD)と「茄子 アンダルシアの夏」を観る。・・・酒を呑みつつ(笑)。