いよいよ今週末に公開される『劇場版 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』。その主題歌である「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ 限定盤 [LIMITED EDITION]」のシングルCDを買っちゃいました。と言ってもGacktの曲に興味があったわけではなく、限定盤のみ付属のDVDに収録されている主題歌のプロモーションビデオ、富野御大とGacktの対談映像、劇場予告編が目当てなのでした。新作画については、人物は微妙、戦闘&メカの描写は神!といった感じでしょうか。百式かっけぇ〜〜〜!!(←ヲタ丸出し)。ただ人物のアップショットは新作画と旧作画のギャップが激しすぎてかなり違和感がありますね。でもメカは掛け値なしに最高。このクオリティで描かれたゼータやキュベレイやジ・オを想像するだけでワクワクしてきます。それにしても「Gファンに100の質問」に書いた希望が本当に実現するとは驚きです。こうなったら興行的にも成功してもらって、是非『F91』の続編も作って欲しいですね。『閃光のハサウェイ』や『ガイア・ギア』も映像化されないかなぁ。

Gackt気合のコスプレ。でもこれ『逆シャア』?(笑)

予告編より。新作画によるギャプランの雄姿。