『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』 ■■□

監督:野村哲也

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱」(ブルーレイ)が届いたのでさっそく見てみたのだが、いや〜思った以上にシンドかった。何せ本編の尺二時間のうち、3分の2は戦闘シーン?ってくらい終始戦いっ放しなのだ。もうちょっとドラマ部分をみっちり描いて欲しかったなあというのが正直な感想かも。とは言え、中盤の巨大な魔物との戦闘シーンで、かつての仲間たちが集結するところは熱かった!ヴィンセント格好良すぎだろ〜〜〜っ!!CGも最高レベル。ついにここまできたかという感じ。エンディングのFFのテーマ曲〜氷室京介(イイ曲だ〜)の流れも実に格好良かった。で、見終わってから、特典のファイナルファンタジーXIII体験版をプレイ。ん〜グラフィックが綺麗すぎて目がチカチカする(笑)。やっぱオッサン的にはドット絵の方がホッとできるなあ。アフロのキャラがかなりイイ味出してた。発売は今冬だそうだが買うかは微妙。ていうか久々に「7」がやりたくなった。