『マンマ・ミーア!』 ■■

監督:フィリダ・ロイド

おばちゃんパワー炸裂の回春ミュージカル(オールド・ハリウッドのミュージカルが好きな自分にとっては「ミュージカルもどき」にしか見えなかったのだが)。これはもう素直に楽しんじゃったもの勝ちでしょ〜!って感じのノー天気な映画なんだけど。。。いや〜シンドいシンドい(苦笑)。中野翠石川三千花の『ともだちシネマ』コンビが、本作のメリル・ストリープにどんなダメ出しをしているのか是非知りたいものだ。使用された楽曲がアバの曲ではなくオリジナル曲だったら、と思うとちょっとブルルッとなる、そんな映画であった。

***********

UKブルーレイですが、日本語音声と日本語字幕あり。メニューも日本語仕様で特典も勿論日本語字幕付き。国内盤は6/24とまだかなり先なので、早く見たいという方はUK盤がオススメ。値段もこちらの方がずっと安いです。