戦国BASARA

この作品って実はヤンキー物だったんだと最近になってようやく気が付いた。いや、ノリがもう完全にそうなのだ。政宗なんて、馬がチョッパー仕様だし、部下にリーゼントしてる奴もいる(笑)。戦国時代でヤンキー物をやろうなんて考えた人はよっぽどのバカか天才なのだろう。まったくもって素晴らしい!正義厨の浅井長政、演技のヘタさ加減が気になって仕方ないお市の方利家とまつの夫婦漫才コンビ、なぜか子供でヘソ出しルックの家康、モビルスーツ本多忠勝(これ最高!爆笑!しかも武器がドリルw)、違和感なくBASARA世界に存在する前田慶次と、相変わらずキャラクター造型が楽しすぎる。IF歴史物としても十分にいけてると思う。謙信と信玄と政宗が手を組んで織田信長(アナゴさんだけどな)に挑んでいくなんて歴史好きとして単純にワクワクするじゃないか。そんなわけで戦国BASARAにますますハマっている。

戦国BASARA 其の壱 [DVD]

戦国BASARA 其の壱 [DVD]