沙村広明ハルシオン・ランチ 1』読了 ○

たまたま寄った駅中の本屋でジャケ買いしたのだが当たりだった。濃厚なサブカル風味をたたえた荒唐無稽SFギャグ漫画。社会学者やオタク系文化人も好きそうな作品だ。ネタの引き出しが多い(と言ってもジャンルはかなり偏ってる感あるが)ので読み応えがある。この手のギャグ物はあまり長くは続かなそうだが、楽しみな漫画がまた一つ増えた。沙村広明の作品では他に『無限の住人』という長編シリーズもあるが、とりあえず短編集などの一巻モノから読んでいこうと思う。

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)