気になる新譜銀盤



Prince Valiant(炎と剣) [Blu-ray]

Eureka Entertainment 発売中 £17.99

新譜ではないが知ったのが最近なので。ヘンリー・ハサウェイジャネット・リーという時点で興奮度MAXなのだが、レビューによるとかなりの残念画質らしく、「北米盤DVDを持っているなら買う必要なし」みたいなことが書かれていた。北米盤を持ってるだけに迷うところだ。まあ安いのでとりあえず購入する予定。



The Black Shield of Falworth(フォルウォスの黒楯) [Blu-ray]

Eureka Entertainment 発売中 £15.99

こちらもジャネット・リーのコスプレ物。しかも監督はルドルフ・マテ。眼福間違いなし!50年代のジャネット・リーの出演作はすべて手元に置いておきたいくらいだ。こちらも画質はそれほど期待してはいけない感じ。Eureka盤ブルーレイはほとんどリージョンALLだが、この間リリースされた今村昌平の『神々の深き欲望』はなぜかリージョンB仕様だったので、日活から何か言われたのかもしれない。



Psycho - 50th Anniversary Special Edition Steelbook [Blu-ray]

Universal Pictures UK 8/9 £24.99

ジャネット・リー繋がりで。未確定ではあるが日本語字幕&日本語音声収録とのことで楽しみである。今なら32%OFF!