『ターミネーター4』 ■■

監督:マックG

やはりというか蛇足でしかなかった。ターミネーター・サーガの整合性を持たせるための強引なプロット作りのせいで、細かい部分のツッコミ所テンコ盛りなのがかなり興醒めだ。アクションも特筆するようなユニークな演出はなく面白味は薄い(ジェットコースタームービーが好きな人は楽しめるかも)。ガンズの「You Could Be Mine」がふいに流れるシーンと、"まっぱのシュワちゃん"がお馴染みのテーマ曲と共に登場するシーン(顔だけCG合成らしいが違和感まるで無し)で反射的にワクワクしてしまう。『ターミネーター』はキャメロンで終わりにするべきだった。と言いつつ続編が出たらやっぱり見てしまうのだろうが。