「若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A」を見る

ニコ生のタイムシフトで。ツイートしたのでTLコピペ。

Mon, May 09

  • 20:38  今からニコ生「若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A  チャリ​ティアニメ上映会」をタイムシフトで。
  • 20:42  一作目は「おぢいさんのランプ」。主題歌がクレイジーケンバンドだと!?
  • 21:10  【おぢいさんのランプ】終了。 つД`)イイハナシダナー
  • 21:14  片淵須直とか原恵一を彷彿させる作風。正攻法で丁寧な作りが好感持てる作品だった。
  • 21:21  次の作品は『キズナ 一撃』。
  • 21:31  メイン声優がひろしの人だと思ったら、作風もまんまクレしんなんだがw
  • 21:36  監督本郷みつるだった!そりゃ「クレしん」なわけだよ(笑)
  • 21:46  ぬこ登場〜。甚五郎とはイイ名前だ。 ニホン猫にはとても見えないが。
  • 21:48  おおっ、「木を植える男」へのオマージュ映像!
  • 21:51  色々なアニメのパロディがちゃんぽん状態でかなりカオスw
  • 21:54  ノリが完全にクレしんだな。
  • 22:07  甚五郎つえーーーっ! う〜む、これは『じゃりん子チエ』への目配せなのか?w
  • 22:22  キズナ 一撃』終了。予想以上に良い作品だった。グリグリ動くし、アニパロ満載、見ていて元気になるアニメ。続きが見たくなる。
  • 22:24  タイムシフト再生が安定しないな。コメントだけ流れて映像が止まる状態にちょくちょくなる。
  • 22:37  次は「たんすわらし。」。監督は黄瀬和哉、美術は小倉宏昌!ガチすぎるw
  • 23:07  「たんすわらし。」終了。見入ってしまってツイートできなかった。心温まるファンタジー。OL役の能登麻美子、良い声だ。
  • 23:18  最後の作品は「万能野菜 ニンニンマン」。
  • 23:27  萌え系キャラクターデザインに精緻でリアルな背景美術。いま最もウケが良い作風のアニメだ。

Tue, May 10

  • 00:17  「万能野菜 ニンニンマン」終了。可愛らしいアニメだけど、内容は子供向け。犬の名前が「ボク」なので、ヒロインの女の子が名前を呼ぶたびに「ボクっ娘」だと錯覚させる演出(?)は釘宮理恵ファンを意識した製作側の確信的犯行だろう。
  • 00:30  「Project A」の4作品はニコニコでDVDが買える。全額寄付で1,800円。これはちょっと欲しいかも。黄瀬さんの監督作品だけでも十分に価値がある。

[公式サイト]→http://www.janica.jp/pja/main.html