『変ゼミ』→『黄金バット』

Tue, May 10

  • 20:37  熱い緑茶をすすりつつ『黄金バット』と『変ゼミ』をニコニコで。
  • 21:03  変ゼミ」終了。普通(?)にラブコメしているのがこんなにも違和感あるアニメも珍しい。先週がアブノーマルすぎたということもあるけど。
  • 21:11  黄金バット』第3話なう。再生数をはるかに上回るコメント数w
  • 21:20  暴力と恐怖が蔓延しているシーンなのに、牧歌的なほんわかしたBGM。
  • 21:23  中世のような作業風景なのに、出来上がった建造物は未来的w
  • 21:28  ナゾーの指揮官の説明を聞いた部下のセリフ「へぇーおそろしいもんすなあ」
  • 21:32  横山光輝チックなデザインの巨大ロボット「ゲーゲーオルグ」。動力はやっぱりかの原子力。この時代のスーパーロボットはだいたい原子力か、謎のエネルギーで動いている。
  • 21:37  「わしは現代のジンギスカン」とうそぶくナゾー様。
  • 21:40  唐突に父親を失った美少女が現れる。黄金バット登場フラグか。
  • 21:45  ナゾーのフルネームはエーリッヒ・ナゾー。ドイツ系のマッドサイエンティストか。
  • 21:49  会話シーンでナゾー様がいちいち相手の言葉尻にセリフを被せることに非難コメ殺到w 確かにこの演出(?)は気になる。
  • 21:56  ナゾーの兵士に思いっきり電撃浴びせた直後に「このスーパーカーには武器は積んでない」って、ちょw博士www
  • 22:01  さっき出てた美少女の伏線回収ならず。今回もヒロインのお助けコールで黄金バット登場。ツトム君やダレオ君では絶対現れそうにない。ロリコンバット乙。
  • 22:08  悪役に「みていろ、ガイコツのお化けめ!」と言われる主人公。
  • 22:10  全長20メートルのロボットなのにブーツで歩いているような歩行音w
  • 22:12  ゲーゲーオルグ、地表に激突して爆発。村が火の海に。おいおい原子力で動いているロボットじゃないのかこれ・・・。
  • 22:15  ほぼ何もしなかった博士が一番感謝されている。ズルい、さすが大人ズルい。
  • 22:25  黄金バット』終了。とりあえず分かったこと。ナゾー様は萌えキャラ。