『日常』→『黄金バット』

『日常』

絵と音楽だけで構成されたカートゥーンっぽいショートギャグ「日常の69」が秀逸だった。絵柄も輪郭が強調されたこってり風味。小野大輔演じるカラスと阪本のスカーフ騒動も楽しかった。麻衣の高等ボケは狂気と紙一重で笑えるというより怖いw 予告ナレーションはワンピのゾロ役で有名な中井和哉。エンディング曲は「怪獣のバラード」。


黄金バット』はTLコピペ。

Tue, Jul 26

  • 00:15  黄金バットなう。冒頭から125基の原発だとか、列車の脱線事故だとか、タイムリーなネタ連発ですごいことになっている。
  • 00:24  開始6分でバットさん登場、1分後にはクライマックスw
  • 00:26  乗ってる車が崖下に転落して腕の骨折だけで済んだヤマトネ博士。しかも次のカットで腕は完治。この大らかさ!!!(笑)
  • 00:30  マゾーは今回も直接指揮か。現場主義だな。嫌いじゃない。
  • 00:36  ナゾー様の部下への無線指示「適当にやって引き返せ」にツッコミのコメント多数。でも軍事用語で「適当」は「最善のことをやれ」という意味なので、実は笑うところじゃない。
  • 00:44  ヤマトネ博士あいかわらずの超理解!さすが天才w
  • 00:50  ダメだこりゃ、ツッコミが追いつかないw
  • 00:55  敵のロボットはお腹に爆弾内臓。125基の原子炉はすべて地下に。無闇に攻撃してはいけない!と再三注意していたバットさん、けっきょく敵を地下で撃破、大爆発・・・それでもハッピーエンド、なんだこれw
  • 01:18  芦田豊雄さん、亡くなられたのか・・・。