『日常』→『黄金バット』

『日常』

今回も中村先生が出てきたので大満足。なのの耳年増っぷりも微笑ましい。日常もついに次が最終回。エンディング曲は「Let's search for Tomorrow」。予告ナレーションはよこざわけいこ(おタケさ〜〜〜ん!)。


黄金バット

冒頭、研究所を襲うナゾーの部下。研究員をどうみてもバズーカ砲で狙撃(!?)、この時点ですでに爆笑ものなのだが、さらにそれが麻酔銃だったことが判明、相当強力な麻酔弾だとヤマトネ博士が言ってたわりには途中で起きて情報提供したら二度寝するという絶妙な中途半端さ。ほんとこのアニメ最強すぎる。いつものようにコウモリさんを呼び出すことに成功したマリーちゃんの黒い笑顔が印象的。バットさんは今回も無敵だった(怪獣三匹を相手にナメプw)。黄金バットの対戦ダイヤグラムは全キャラに10:0を付ける。