『The Mobile Police The Original Series Collection』

1〜3話を視聴。押井守のコメンタリー、充実しまくりの内容でした。エピソード自体の解説は勿論のこと、パトの世界観や各種設定に関する話、笑える裏話、制作時の時代背景、声優話から果ては、映像論、演出論、アニメ論、映画論に至るまで(笑)。独特の淡々とした口調ながら、中身は熱く、縦横無尽にパト(そして何よりも監督・押井守自身を)を語ってくれています。盤のクオリティはやはりと言うか、国内盤よりもかなり劣るもの(解像度、発色、S/Nが悪く、シュートも盛大)でしたが、このコメンタリーを聴くためだけに買う価値は十二分にあると思います。押井ファンなら必聴ですよ♪