ちょっと間が空いてしまいました。いえ、実はこの間の日曜日に友達の結婚祝いの席がありまして、その、何ですか、まぁ、ちょっと酒の度が過ぎた、といいますか、「急性アルコール中毒」なんてものになってしまいまして・・・。記憶は皆とワイワイ飲んでいたところまで、気が付いたら病院のベットに寝ていました。酒量はそれほど多かったわけではないのですが、個人的な事情のせいで飲酒が約2ヶ月ぶりだったということと、その日ほとんど食べていなかったことが災いしたようです。何でも「急性アルコール中毒」は酒量に関係なく起こるものなのだそうです。とりあえず悪運が強いといいますか、幸い事なきをえて、一日入院しただけで済みましたが、会に参加した方や、付き添ってくれた友人に多大な迷惑と心配をかけてしまいました。ただただ猛省。皆さん、お酒にはくれぐれもお気をつけくださいね。ちなみにソフトコンタクレンズを装着したまま意識を失ったせいで、レンズが眼球に張り付いてしまい、帰宅して外そうとした際に、角膜を傷付ける、という災厄まであったことを追記して今回の締めとさせていただきます。・・・でも、また懲りずに飲むんだよなぁ、絶対。


「人間が賢くなれるのは昨日に対してだけであって、今日と明日に対しては永遠に無知である」