『BSアニメ夜話 トップをねらえ!』

岡田斗司夫が期待していたよりも大人しかったのが残念だが、「まともに脚本を書いたのは2話までで、残りは山賀博之が書いた」とか、「オカエリナサイ」のイの部分を何故鏡文字にしたのか、など興味深い話がいくつか聞けたので見て損はなかった。ちなみに特別ゲストは田中公平だったのだが、「アニメギガ」に出演した時の話と重複する部分があったりしたので、どうせなら庵野秀明を呼んで欲しかったなあというのが本音ではある(まあ呼んだとしても来ないんだろうけどw)。とりあえずジョー・ホールドマンの「終りなき戦い」は今度読んでみようかなと。さあ、今夜は「イデオン」だ。

終りなき戦い (ハヤカワ文庫 SF (634))

終りなき戦い (ハヤカワ文庫 SF (634))