清志郎を偲んで

久々に友人H氏と酒を飲んだ。清志郎のDVDを見ながら。H氏持参の「RESPECT! 」というデビュー30周年武道館ライブ(参加メンバー豪華すぎ!)。H氏は忌野清志郎のファンで、昔から良いよ〜良いよ〜と言っていたが自分も含め周りの友人たちの反応は冷めたものだったように記憶している。たぶん清志郎の声がちょっと苦手だったんだと思う。でも今回DVDを見て、その声がすごくイイ事に今更ながら気が付いた。ライブの中で盟友のCHABOが「スウィート・ソウルマン!!!」と清志郎を紹介していたのが印象に残る。本当にイイ声だった。最後にH氏は泣いてたみたいだけど、あんたにはその資格があるよ。その後、勢いでジョージの追悼ライブDVD(映画バージョン)も見てしまう。ああぁ、やっぱ最高だよ・・・。

RESPECT!?The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWAN [DVD]

RESPECT!?The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWAN [DVD]

コンサート・フォー・ジョージ [DVD]

コンサート・フォー・ジョージ [DVD]