『マクロスフロンティア8と9』を見る

20〜25話(最終回)まで。いや〜何と言うか・・・。良かったなーと思う気持ちが1で、ふざけんなっ!と思う気持ちが9って感じだろうか(笑)。初代のマクロスは三角関係にきっちり終止符を打った上での苦く切ない余韻が残る大団円だったからこその名作だと思うのだが、フロンティアはバカップルならぬオバカトライアングル誕生!とでも言いたくなるような、実に能天気な結末。むしろ本当の物語は最終話から始まるのかもしれない(修羅場的な意味でw)。はあ〜なんだろうこのとてつもないモヤモヤ感・・・(苦笑)。今度公開されるという劇場版はどんな内容なのだろう。何だかんだで気にはなる。やはりオバカトライアングルでとことん突っ走るのだろうか。ヌルい、ヌルいよ!

*****************


下の動画はニコニコで最近話題のボイスMAD。あやうく笑い死ぬところだった。素晴らしき哉、再翻訳。もうマクロスFの最終回はこっちが公式でイイよw これからマクロスFを見ようかな、と思っている人は決して見ないように!