NBA『キャバリアーズVSマジック』を見る

イースタン・カンファレンス・ファイナル第二戦。96-95でホームのキャブス勝利。スゴイもんを見てしまった。遅れてきたMIP男ターコルー会心のタフ・ショットで95-93、マジック敵地連勝か!?と思った直後のタイムアウト明け、残り1秒からボールイン。ターコルーのマークを外しながら3Pライン外へとカットするレブロンにモーさんがパス、レブロンすぐさまシュート。美しい弧を描いたボールは、リング内を跳ねながら吸い込まれる。96-95、逆転のブザービーター。やはりこの男、神に愛されている。久々に鳥肌が立った。間違いなくレブロンのレジェンド・ショットの1本となるだろう。しかし、オーランドは負けて強しの印象。第三戦はきっちりホームで勝利したそうだ。クリーブランドは第四戦を死に物狂いで勝ちにくるだろう。NHKさん、放送してくださいよ!