NBA『スパーズVSセルティックス』を見る

90-83でアウェイのセルティックス勝利。素晴らしいディフェンス力を誇るチーム同士ならではの見応えのあるロースコア・ゲームだったが、ボストンの方が一枚上手だった。ラシード兄貴がスタメン起用を猛烈アピールとばかりに3Pを連発、一方サンアントニオのジノビリは不調で6マン対決では明暗が分かれるカタチとなった。サンアントニオのこの試合最大の収穫は、何と言ってもルーキーのブレアの活躍だろう。ボストン相手に一歩も引かない力強いオフェンスには目を見張るものがあった。今後楽しみなインサイド・プレーヤーである。ところで。。。アイバーソンが76ersと一年契約を結んだらしい。bjリーグ入りという嘘のような本当の話もあったようだが、何はともあれ、またAIのプレーが見られるのは素直に嬉しい。