青山真治とジャ・ジャンクーとポン・ジュノのゼロ年代ベスト
『ジャン・ブリカールの道程』(ストローブ=ユイレ)
『アワーミュージック』(ジャン=リュック・ゴダール)
『宇宙戦争』(スティーヴン・スピルバーグ)
『デス・プルーフinグラインド・ハウス』(クエンティン・タランティーノ)
『浜辺の女』(ホン・サンス)
『メルド』(レオス・カラックス)
『グラン・トリノ』(クリント・イーストウッド)
『ダージリン急行』(ウェス・アンダーソン)
『アンナと過ごした4日間』(イェジー・スコリモフスキ)
『我が至上の愛〜アストレとセラドン〜』(エリック・ロメール)
『コロッサル・ユース』(ペドロ・コスタ)
『エレファント』(ガス・ヴァン・サント)
『ミレニアム・マンボ』(ホウ・シャオシェン)
『誰も知らない』(是枝裕和)
『ヤンヤン 夏の想い出』(エドワード・ヤン)
『シークレット・サンシャイン』(イ・チャンドン)
『冬の街』(ヌリ・ビルゲ・ジュイラン)
『黒い眼のオペラ』(ツァイ・ミンリャン)
『天安門、恋人たち』(ロウ・イエ)
『世紀の光』(アピチャッポン・ウィーラセタクン)
『ゾディアック』(デヴィッド・フィンチャー)
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(デヴィッド・クローネンバーグ)
『ノーカントリー』(コーエン兄弟)
『長江哀歌』(ジャ・ジャンクー)
『アカルイミライ』(黒沢清)
『浜辺の女』(ホン・サンス)
『パンチドランク・ラブ』(ポール・トーマス・アンダーソン)
『Entre les murs』(ローラン・カンテ)
『ハンガー』(スティーヴ・マックイーン)
『旅人』(ウニー・ルコント)
前回同様ソースは「映画の國 フォーラム」から。二人が挙げてるホン・サンスの『浜辺の女』は今度見てみようと思う。ホン・サンスの作品は「ぽすれん」のレビューではかなりボロクソに言われてるので、シネフィル受けする作家なのかもしれない。