『刀語』

の第一話を見逃したので、試しにとYouTubeで検索したら発見。6つのファイルに分割アップされていて3つ目の途中まで見たところで夕飯のために中断。約1時間後に続きを見るためPCを起動したらすでに動画は消去されていた。そんなわけで何とも言いようがないのだが、今日日のアニメらしく(というより西尾維新らしく、と言うべきなのか?)ボケとツッコミが淡々と繰り返されるテンションの低い漫才的会話が少々ウザかったというのがとりあえずの印象だ。『化物語』は「スタイリッシュな萌えアニメを装った単なるエロアニメ」と早々に見切りをつけしまったが(どうもそれだけではなかったようなので、そのうちレンタルするかもしれない)、これは最後まで見てみようかな、とは思っている。月に一本とのんびりした放送スケジュールなことだし。

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)