『輪るピングドラム』

14〜15話。15話で重要な事実が判明し、いよいよ作品の全貌が姿を現し始めた。思えば1話目の冒頭に出てくる小学生二人の会話が物語の概要になっていたのだった。ゆりVS真砂子の対決シーンの演出が素晴らしい。新オープニングは映像の検証でネットが盛り上がりそうだ。


小学生A「だからさ、リンゴは宇宙そのものなんだよ。掌にのる宇宙。この世界とあっちの世界を繋ぐものだよ」
小学生B「あっちの世界?」
小学生A「カンパネルラや他の乗客が向かってる世界だよ」
小学生B「それとリンゴに何の関係があるんだ?」
小学生A「つまりリンゴは愛による死を自ら選択した者へのご褒美でもあるんだよ」
小学生B「でも死んだら全部お終いじゃん」
小学生A「おしまいじゃないよ!むしろそこから始まるって賢治は言いたいんだ」
小学生B「全然分かんねえよお」
小学生A「愛の話なんだよ、何で分かんないかなあ」

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 中

輪るピングドラム 中