『ターミネーター3』

監督:ジョナサン・モストウ

笑いと破壊でストレス解消!なのかと思いきや後半エライ深刻になってしまうシリーズ全5作の第3作目、ってまだ続くんかい!(笑)という冗談はさておき・・・。アクションはド派手にも関わらず何か物足りなさを感じる。旨味が薄い。女ターミネーターはもっと圧倒的な強さを見せて欲しかった。印象という点から言えば歴代最弱かも。それとジョン・コナーはやっぱりエドワード・ファーロングじゃないと。どんな事情があったにせよ、これは絶対に外しちゃいけなかった要素(ある意味シュワちゃん以上に)だと思う。でもまあクレア・デインズの泣き顔が見れたから良しとしておきます(笑)。