毎回楽しみにしている番組「BSマンガ夜話」。この日取り上げられていたのは「自虐の詩」という漫画。ゲストとレギュラー陣が尋常でない盛り上がり方をみせ、いつになく面白かった。いつも毒を吐くいしかわじゅん呉智英夢枕獏と一緒になって無邪気に作品礼賛している姿はかなり妙でしたねぇ(夏目氏いわく"ヘン"(笑)。それにしてもいい歳したオッサン達が口を揃えて「絶対に泣ける!」と力説してしまう「自虐の詩」とは一体どんな漫画なのか?(番組の最後には井崎修五郎が「いつも最終回を持ち歩いている」というFAXを送ってきていたし^^;)。激しく興味をそそられたので、さっそくamazonに発注しちゃいました。笑ったのは「自虐の詩」がセール・ランキングで1位と2位になっていたことですね。ん〜「マンガ夜話」の影響力恐るべし・・・。今から読むのが楽しみです。