NBA『キャバリアーズVSセルティックス』を見る

90-85でホームのセルティックスが勝利。ついに始まった2008-2009シーズン!しかし開幕戦ということで両チームとも重たい重たい。精彩を欠いたオフェンスと、粘りのないディフェンス、結果ロースコア&ファールトラブル続出という何とも締まりのないゲーム展開に。セルティックスはガーネットとアレンが絶不調だったが、試合前のリング贈呈式で号泣していたピアースが一人奮闘、ディフェンスではケンドリック・パーキンスが素晴らしい存在感を見せる。一方、キャブスはエースのレブロンがそれなりの活躍をしたぐらい。序盤に移籍組であるウィリアムズ&ウェストのダブルガードが頑張っていたが、後半失速してしまったのが痛かった。とりあえず勝敗が決した段階でのバレジャオ3Pショットがワロタ(一応リングには当てたw)。他の試合ではブルズのドラフト1位男・デリック・ローズがド派手なデビューを飾ったらしい。あと先シーズンまるまる棒に振った怪物ルーキー・オデンさん。いきなり捻挫で全治2〜4週間とか。まったくどこまでツイてないんだ。