『喰霊 −零− 第三巻』

5〜6話まで。以前に入浴シーンでヒロインのおっぱいに乳首が描かれていたことに言及し、気骨のあるアニメと書いたのだが、一方で、丈の短い制服のスカートをはいたヒロインがパンツの見えそうな(というか見えるに決まってる)状態になっても、絶対にパンチラが描かれないという妙な制約がある。べつに見えないのは一向に構わないのだが、明らかに見えているアングルを描きながら、そこに見えているべきものが見えないアニメ手法のいかがわしさがちょっと鼻についてしまうのだ。とてもじゃないが「見えた!」と無邪気に叫んで喜ぶ(?)気にはなれないのである(笑)。ところで特典のロケハン映像が毎回楽しみだ。最近は「聖地巡り」が盛んということもあってアニメDVDにはロケハン映像が収録されていることが多いらしい。そしてこのロケハン映像には声優の白石稔の姿をよく見かける。先日見た『涼宮ハルヒ』のDVDのロケハン映像にもこの男が映っていた。ロケハンに声優が随伴するというのは珍しいことなんじゃないだろうか。よっぽど旅行が好きなんだろうな。

喰霊-零- 3(通常版) [DVD]

喰霊-零- 3(通常版) [DVD]