おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜』

第2話。普通に面白い。この作品で最も非現実的なキャラと言えばモモカンと三橋だと思うが、それに次ぐ存在として田島と阿部の二人が挙げられる。前者は超高校級のスポーツマン・キャラで、後者は超高校級の腹黒キャラ(この二人は性質の異なる素晴らしい野球脳の持ち主でもある)。強烈にキャラ立ちしているのはこの4人で、それ以外のキャラは多少の個性付けがされているだけの割と凡庸なキャラで、彼らを愛でる人々はマニアックと呼ばれることになる。ちなみに自分のお気に入りキャラは田島。ミーハーです、はい。


荒川アンダー ザ ブリッジ

第2話。と言っても劇中ではすでに17話まで進んでいる。やはり変人群像コメディとして秀逸。大塚芳忠の思わぬ登場に興奮。大好きな声優だ。ところで鈍感にもほどがあるが、原作者が『聖☆おにいさん』の人だということに今回初めて気が付いた。で、終盤のイエスカメオ出演に笑う。原作も読みたくなってきた。

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)