NBAプレーオフ『レイカーズVSセルティックス』を見る

ファイナル第四戦96-89でセルティックス勝利。グレン"ビッグベイビー"デービス覚醒。ベンチプレーヤーの差が勝敗を分けた。ネイト、ラシード、トニー・アレンも良い感じにフィットしていて、ファイナル優勝フラグが立ったかのような勢いを感じさせる試合内容だった。ロサンゼルスはバイナムの膝不安がここにきて顕著に表面化したのがイタイ。しかし今回のMVPは何と言っても解説の北原さんだろう。的確な解説と意表をつくオモシロ発言(北原節)でBSのNBA解説陣の中でも奥野氏と並んで好きな人なのだが、久々にジャンパーを決めたレイ・アレンの母親が映し出された時の「見た感じシュートが入りそうですよ」と、デービスが会心の得点でヨダレを垂らしながら雄叫びを上げたシーンでの「口からアドレナリンが出てましたよ!」は最高だった。